ブルータス2015/12/1号

ご飯の友、それも「左党御用達」のイメージの強い清左衛門。
まさか、スウィーツ特集に取り上げていただくようになるとは、数年前には思ってもいませんでした。

今月号のBRUTUS、それも、タイトルは「最高のおやつ。」
紹介してもらったのは「大納言」。

大納言 びんと盛りつけ

実は、辛口の私だからこそ、かえってスウィーツの質にはこだわるのだと思うのです。ストライクゾーンが狭いんですよね、きっと。だってもともと甘党じゃないから、甘いのはある程度レベルが高くないとあんまり食べる気がしないんです。

で、清左衛門の甘い煮豆は、辛党の人にも気に入ってもらえるように、かなり気を使って作っているんです。
だから、「豆なんかねえ‥」とかおっしゃっていた辛口男性のお客様が、いつしか、「清左衛門の黒豆で飲んでるよ」という驚くべき事態が発生することもあるのです。
大納言も、日々最大のこだわりをもって、担当の職人肌の木下さんと細心の注意と研究心をもって作っています。

紹介してくださったのは、またまた、イラストレーターの大御所、宇野亜喜良先生。
中綴じ特別ページ「おやつ百点! おやつ好き30人の「最高のおやつ。」のなかで。

ブルータス2015年12月号

宇野亜喜良好物

 

この記事の書き出しによると、宇野先生は筋金入りの甘党のご様子。
そんなグルメで甘党の宇野先生が、本当に気に入ってくださって、欠かさず常備してくださっている。作り手にとってこれほど嬉しいことはありません。宇野先生、本当にありがとうございます!

もともと、宇野先生は、贅沢茶漬、特に穴子茶漬を大変、気に入って下さって定期的にご注文をいただくようになったのですが、辛口の贅沢茶漬が、筋金入りの甘党グルメのお気に召したというのですから、それもちょっと誇らしい気もします。

大納言に続き、清左衛門のおやつとして最近、人気急上昇なのは、何と言っても「ミネラル ナッツ&フィッシュ」です。
おかげさまで、あちらこちらで、「はまってます!」「止まらへん!」とご好評をいただいて嬉しい限りです。

ミネラルナッツ&フィッシュ

種類は少ないけれど、清左衛門のこだわりのスウィーツ!
辛口商品同様、宜しくお願い申し上げます。

関連記事
宇野亞喜良さんが「大納言」を紹介して下さいました!

週間文春、2011年1月27日号

爽やかな秋の朝、大納言トーストがおすすめです。

ミネラルナッツ&フィッシュ新登場です!

 

雑記最新記事

2018.11.08
雑誌ネタ続きです。 「清左衛門のおにぎり」…
手土産を買いに
2018.11.01
メディアでご紹介頂くたびに、きちんと記録…
和楽表紙
2018.10.28
一年一度の人間ドックに行き始めてから、数…
結果報告書
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観