われた井筒

8月22日の朝、いつも配達に来てくださる福山通運のドライバーの方が、「誰かぶつけて、壊してますよ」って教えてくれて初めて気が付きました。
大阪の家から連れてきた愛着のある大きな井筒が悲惨な姿に…。

朝からお掃除も水撒きもしてるのに、誰も気が付きませんでした。私も小さいお庭を眺めながら出たり入ったりしているのに…。

そこで、セコムの監視カメラの出番!
うちの監視カメラは複数台で結構鮮明に写しているので、井筒もバッチリ写ります。その上記録時間もものすごく長い。
犯人探しではありません、いったいいつから私達が気が付かなかったのかを知りたかったのです。

バックで方向転換しようとした車が、勢い良くぶつかったみたいでした。車もダメージあったでしょうね。(一寸お気の毒)(バックは気をつけないとほんとに危ないですね)(障害物があることを認識してもらうために、けやき通りの標識も立ててあるのですけど…)

なんと、呆れたことに、一人も気が付かないまま一週間近く経っていました
自分たちの無神経さに全員驚きました。
清左衛門の店構えに独特の雰囲気を醸し出してくれてる井筒に愛が足りませんでした。

さて、どうしよう…。古いものだから、代わりもないし…。修理なんてできそうもないし…。
とりあえず、グリーングランドさんに頼んでみるしかない、ということで即、電話。
いつもの調子で社長さんが、「とりあえず見に行かせます」

夕方、大吉さんが見に来てくれて「大丈夫ですよ、ボンドでくっつけます。」って。
良かった〜。一時は諦めなきゃいけないかと思ったくらいでしたが、なんとかなりそうです。

3日後の今日、夕方、作業開始。

井筒修理

ボンドでくっつけてベルトで固定。

井筒修正

ピタっ。パ〜ンと真っ二つに割れたのが良かったみたいです。

井筒修正

余計なボンドを拭き取って

井筒修正
固定用のバンドを掛けて

井筒修正

ギリギリ締め上げてがっちり固定。

井筒修正

染み出したボンドの上には、砂をふりかかてカモフラージュ。
こんなにきれいになりました!
明日にはくっついているそうです。(やった〜!)

井筒修正
こんな可愛い標識も作って下さって、

井筒補修
あっという間に、補修は完成。さすがプロフェッショナル!!

井筒修正
グリーングランドのお二人。
諦めかけていた井筒、蘇らせてくださってありがとうございました〜!
関連記事
清左衛門の小さなお庭づくりの立役者のお二人です。

雑記最新記事
2017.09.04
この間、愛用の伊勢志摩産長ひじきを発注し…
ひじき
2017.08.28
有り難いことに、清左衛門の味は、テレビ、…
催事 値札
2017.08.25
8月22日の朝、いつも配達に来てくださる福山…
井筒 補修
本物の味 無添加純正食品 清左衛門の通販
清左衛門の評判記~お手紙・お声・メディア~
無添加純正 清左衛門
〒663-8175 兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
電話:0798-49-8898 / FAX:0798-49-5556
甲子園けやき散歩道(旧国道)沿 アクセス