2015.10.22

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

9月29日、関西の午後の人気番組「ちちんぷいぷい」の「和田ちゃんのそんなん初めて食べました!」のコーナーで、清左衛門の「炭焼き・手ほぐし 鮭茶漬」を紹介していただきました!
昨年の「酒井藍ちゃんのまるまる密着」のコーナーでは、お店の雰囲気を紹介していただきましたが、今回は「鮭茶漬」に密着です。
関連記事
「ぷいぷい」収録舞台裏!

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

清左衛門が使っているのは、一流メーカーの道東産の特級紅鮭のみ。
撮影ではさらっと流しましたが、今年は鮭の仕入れは泣くほど大変でした。
関連記事
最高級の紅鮭が大・大・大ピンチ!

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

清左衛門では、本当に鮭茶漬には真っ赤っかのところだけ使います。
鮭のハラスは、脂が乗って最高に美味しいけれどお茶漬けには向きません。鮭トロという別の商品に。
また、臭みのもとになる背の方の皮の下の脂は丁寧に徹底的に取り除きます。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

綺麗にさばいた鮭に塩をしてから、寝かせて、余分な塩を洗い流してから土佐備長炭で塩焼きにします。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

塩が目の仇にされる時代ですが、鮭だけは塩がきいてこそ美味しさが光るんです〜。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

テロップのとおり、備長炭で料理はぐっとランクアップします。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

いいこといいますねえ。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

お店で二人でお食事タイム。
いろいろあ〜だこ〜だ言って、なっかなか食べない和田ちゃんに思わず本音が出てしまいました。
「はよ食べえな」テロップまで入れられちゃって。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

スタジオ試食では、皆さん本当に美味しそうに召し上がってくださって。
特にハイヒールのモモコさんが、「あんまり美味しくてすぐ買いに行った」「高いから友達に誕生日プレゼントにしてって言うたことある」「日持ちもするし」って絶賛してくださいました〜。嬉しいです。本当にありがとうございました。

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

ディレクターの團航さんはじめ、撮影スタッフの皆さんもとっても感じよく優秀で、

和田ちゃんのそんなんはじめて食べました

和田ちゃんは、とても礼儀正しい、とても可愛い女の子でした。
皆さん、近くにいらしゃるときは、また遊びにきてくださいね〜。

雑記最新記事

2024.02.11
【驚きのお米生活!】 信頼するパーソナルト…
2024.01.25
長らくご愛用いただいた「清左衛門のおにぎ…
2024.01.18
こんにちは! 少し前から、お店の隅っこで、…
  • 〒663-8175
    兵庫県西宮市甲子園五番町15-16
  • 電話:0798-49-8898
  • FAX:0798-49-5556
  • 甲子園けやき散歩道(旧国道)沿
  • アクセス
店舗 外観